忍者ブログ
オンラインゲームFF14のブログです。

2024

0514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0903
今日は休日だったのですが、メンテ入っちゃいました。
でも、なんとかメンテ前にメインクエはクリアすることができました。


リットアティン強襲戦

ここから人数が8人になるので、いろいろ動けるようになります。
盾2DPS4回復2

リットアティンを半分くらい削ると、ザコが2匹くるので、それを倒してまたリットアティンといった感じの戦闘。
ザコ1匹が隊長クラスの強さですが、寝ます。リットアティンの範囲やら火炎弾やらに巻き込まれがちなので、離れて戦闘を。

慣れてくるとサクっと終わります。



カストルム・メリディアヌム

ここも8人で突入するダンジョンです。

帝国兵、魔導アーマー、巨人ロボなど盛りだくさんででてきます。
道なりに進めばいいので、迷うことはなし。

道中にある警報をけしたりすることで戦闘が少なくなるみたいです。
あと、砲弾とかあるのですが、どうつかえばいいのからなかったw
PTメンバーがうまく使ってくれました。



とにかく巨人いっぱいいます。
これ中に人乗ってるのかなぁ・・・(・ε・`*)

大ボス戦は、最初は砲弾攻撃のみ有効で、その後普通に戦闘。
ザコがいっぱいわくので、後衛が集中砲火されると崩れがちです。
HPの割合で沸くみたいです。25%ごとかな。
最後は巨人のザコが沸くのですが、もうボスをゴリ押した方がいいかも。

大ボス戦で一旦全滅しましたが、2回目の無事撃破。
結構残り時間が少なかったです。


魔導城プラエトリウム

8人ダンジョンで、120分。
この120分の間にボス戦がいっぱいです。

ここは道中のザコは少なめでした。
あと、魔導アーマー楽しすぎヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これぞFFって感じをガッツリ味わえるダンジョンでした。

中ボスのネロはザコです。
ここまで来てる人なら一発で倒せると思います。

ガイウス戦が終わると一旦場所を移動して、
アルテマウェポン(1回目)→アルテマウェポン(2回目)→シャア
と連戦です。




ちなみに、最初のアルテマウェポンが一番強かった気がします。

ただ、2回目のアルテマウェポン中にレイズした戦士さんがそのままエリア落ちファンタジーに巻き込まれてしまい・・・、最後は7人で戦闘へ。

戦闘に問題はなかったのですが・・・
戦士さん;結局もどってきませんでした。
もどってきてクリアになってたらいいね(。>д<)

私もクリアしてエリア出るときになって落ちたけどねヾ(oゝω・o)ノ))
インしたら無事エンディング流れました。

スタッフロールにも自分の名前を確認できました♪

さて、メンテおわったらニューマウントにでも乗ってみよう。
そしてレリック製作開始ですねヾ(^▽^ヾ)

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
紛れもなくあれはシャアw
お、メインクエおめでとうー!
120分のIDは長いww
そして真蛮神へ!
レリック欲しい!!
Shodai 2013/09/03(Tue)20:37:57 編集
Re:紛れもなくあれはシャアw
あれはシャアですよね・・・w

そして120分はすごーくながいです。
なので失敗したらどうしようっていうのがすごくありました。
無事、落ちずにクリアできてよかったヾ(oゝω・o)ノ))

そして、ありがとうー。

蛮神討伐、私もイフができるようになったので、いかなくてはー。
【2013/09/04 00:50】
こちらではお初です!
ブログ見て~、と言われ、お~、と返事したものの「あれ?そもそもブログどこ?」でしばらく悶々としてましたw
日記にアドレス見つけて一安心w
クリアおめでとう~!魔導城は程よい難易度で良かったです!ここまで苦労してきただけあって、魔導アーマーでの戦闘は快感でしたw

レリックは、元武器が現状手に入る気がしません!彫金50じゃなくて錬金術50にすればよかった!w
Agaricus 2013/09/04(Wed)14:45:43 編集
Re:こちらではお初です!
そういえば、ちゃんと教えてなかったですね・・・w

ありがとうございまっすヾ(oゝω・o)ノ))

レリッククエはレガシーだと作れる人もガッツリいるし、マテリア好きなのもらえるしで。。。難易度が低いです。でも、敵の難易度はひくくないです。楽しいです。
レガシーで新規の方とかもレリッククエ始めてる人は結構いますが、どうにも蛮族武器もってない時点で足を引っ張ってる感じはします・・・。
手順を踏んでから作り始めるのがいいかなって思いましたヾ(o゚x゚o)ノ
【2013/09/05 16:54】
プロフィール
HN:
あずき
性別:
女性
自己紹介:
FF14 レガシー鯖で活動中。
どうぞよろしくおねがいします。

剣50 闘50 槍50 弓60 
幻60 呪60 巴60 双20
暗30 機53 占0
裁60 革60 彫60 木60
板60 鍛60 練60 調60 
採60 園60 釣60
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者カウンター
P R
コガネモチ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP