忍者ブログ
オンラインゲームFF14のブログです。

2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

0530
ちょこちょこ進めてた白のゾディアックですが、ZWアイテムがでないままノウスからネクサスになり、さらに進めること数週間・・・。

残り一箇所、古アムダプール市街になったのですが。

これがまた酷いことに全然でない!!
1日10回回ってもでない!

ついにシャキりやすいタンクにまで手を出して回ってみたんですが、やっぱりでないヽ(;´Д`)ノ
フレ連れてくもでないしぃー。

そんなこんなで、今日もダメなんだろうなーといった古ムダでポロっとでるっていう。
出る前に「カサッ」って音がなるのがポイントですねヾ(*´エ`*)ノ

無事、ニルヴァーナできましたヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ



あとは、イシュガルド発売までにゼータにできれば完成ですね。

ファイトーo(〃・◇・〃)ゞ

拍手[0回]

PR

2015

0301
本日、与一の弓【絶】が完成しましたヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

カードゲームばっかりやっててなかなか進まないと思われたゾディアックですが、結構すんなりと光が貯まったのでいい感じに製作することができました。

ポイントでいうと、マハトマ1個あたり80P。
ボーナス時の真ガル、真シヴァ、真リヴァ(8P)など中心にまわりつつ、微調整で謎地図(4P)などよくいきました。
あとはカード狙いで、ギルガメッシュいったりですね(・ω・)バッツデナイ・・・


完成した弓はこんなかんじヾ(*・∀・`)o



中心部から光がパァーー!ってでてるかんじです。
金色なのでなんか豪華です。

 

性能はこんなかんじです。クリ意思MAX。



つよいヾ(゚∀゚ゞ)

それにしても、詩人をこんなに出したの久しぶりで、腕がすっかり筋肉痛です。

拍手[1回]

2014

0801
アルテミスボウのノウスが完成しました。



いろいろ悩んだんですが、ステータスは

命中+18 クリティカル+44 意志力+13 にしました。

最近は命中がどうしても必要になる場面も多いので、これからのことも考えてこんな感じ!

ですが、ハイアラガンコンポジットボウあるので使わないんですけどね。
今後に期待ですヾ(●・v・人・v・○)ノ


そしてもう一個嬉しかったのが、バハで黒杖をゲットできましたヾ(o゚x゚o)ノ



未鑑定トークンで交換しようかなとおもってた矢先の入手!
丁度戦記胴に砂まぶして、さらに指輪に油もぬったところだったので

ものすご~く、うれしいですヾ(oゝω・o)ノ))


詩人のハイアラガン装備は相変わらず揃いませんがw
次のパッチまではそろいたいですねぇ~。

拍手[1回]

2014

0606
今日、ルーレット回して地図をゲットしたので、詩人でいってみたのですが。

敵はゴーレム1体だったので、いけるかなーと思ったのですが・・・。

 

ゴーレムのHPが減るとボム4匹、4匹のグループで合計8匹がPOP。
動かないのですが、時間経過で4匹がまっすぐにこっちにむかってきて自爆4連発。
しかも即発でターゲット技なのでよけれません。スプリントでも追ってきました。

もどって再チャレンジ。すぐに残りのボム4匹が自爆してさらにリスタート。

そしてちょっと削って時間切れで終了に(=ω= ;)

地図を1枚無駄にしてしまいました。

これはソロでいかないほうがいいな~。と思ってしまいました。

皆さんもお気をつけて!

拍手[2回]

2014

0606
どうやらソロでいけそうだったので、詩人(IL104)でチョコボ(ヒラタイプランク8)を連れて行ってきました。

西ラノシアのスウィフトパーチのちょっと北あたりでした。

敵は ダイア・ガーゴイル 4体。
1匹あたりのHPはフルアビでも削りきれないくらいだったので、ちょっと多めですが、通常攻撃がなくて範囲の技ばっかりだったので、避けれればDPSでもいけました。
正直HP多くて焦ったけどヽ(;´Д`)ノ
無事撃破できました。

ドロップはアレキサンドライトと1692ギルでした。

早速弓に命中をさしてみたのですが。



マテリアの性能は関係ないんですね。マテリアの数でステがあがるみたいです。
つまり命中44にするには天眼マテリア~ガを全部で44個必要ってことなのかなヾ(o゚x゚o)ノ

でもマテリア使える数は75ってことでいいのね。
命中やクリティカルの上限は44みたいですが、意志力は31みたいです。

目指すは 命中31 クリティカル44 かなぁ~。
命中20 意志力21 クリティカル34 とかもできるってことなのかなぁ~。
そういうステータスの付け方もいいですよね。たぶん必要ガが少なくてすみそうって言うか・・・。

マテリアをいくつ使えば次のマテリラにいくのか・・・とか 恐ろしいですね。


とりあえず、1日1回エキスパートまわして地図やって~って感じになりそうですね。
先はなが~いヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

拍手[1回]

プロフィール
HN:
あずき
性別:
女性
自己紹介:
FF14 レガシー鯖で活動中。
どうぞよろしくおねがいします。

剣50 闘50 槍50 弓60 
幻60 呪60 巴60 双20
暗30 機53 占0
裁60 革60 彫60 木60
板60 鍛60 練60 調60 
採60 園60 釣60
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者カウンター
P R
コガネモチ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP